JAZZ AUDITORIA!

天気が良かったのでお出かけしてきた。



まず向かったのは、淡路町にある複合ビル「ワテラス」で開催されていた【JAZZ AUDITORIA】。


このあたりは昔からよくウロウロしていたのだが、新しいビルとか沢山できているんだなぁ。ワテラスなんて初めて来た。


で、見たのは明治大学のビッグバンド、「Big Sounds Society Orchestra」。
カウント・ベイシーの曲を中心にノリノリチューンでまとめてきた。

ソリストもそれぞれに個性があって、すっごくウマい。若いのに大したものだなぁと身をつまされる思い。

いいものを見た。


なんでも毎年4月30日は”インターナショナル・ジャズ・デイ”とされているそうで、今年は大阪でハービー・ハンコックを招いてイブニングコンサートをやるんだそうだ。

これは見てみようかなぁ。



古本屋で本を物色したりしながら次へ向かう。



こっからでもスカイツリーが見えるんだなぁ。
くっそ、いつか上ってやるからな!