2014年の桜 その2

次は千鳥が淵へ。


ここは一度昼間に行ってみたいと思っているのだが、なんだかんだで結局夜桜しか見ていない。
が、もちろん夜桜の素晴らしさは他に代えがたいわけである。

ライトアップされた桜をゆっくり歩きながら楽しむ。


お堀を借景にいい画をとることができるのが魅力のスポットだ。


どこまでも続く桜のトンネル。やはり春はこれを見ないとね、という気がする。


行列はどこまでも、どこまでも続く。



桜を見終わったら、お約束の靖国神社へ。こちらも「千代田桜まつり」ということで、多くの屋台が出ている。


仕事を終えたサラリーマンたちでごったがえす屋台広場。ものすごい熱気だ!


俺はちょっと離れてご相伴にあずかることにする。