ファーファがブレイク??

近所のスーパーにある洗剤コーナーにふらりと立ち寄って見たら、こんな光景を目にした。


ファーファが売り切れ??
拡大するとこうだ。

反日メディアとグルになっていると噂される花王不買運動を起こされているのは、いくら情報弱者の俺でも知っている。

代替品として、地味だがまっとうな仕事をしている日本企業の製品が提示されており、この柔軟剤のファーファもその一つだ。

ユニリーバが売っていた昔はTVCMもそこそこやっていたが、日本企業がブランドを継承した今では店頭に並ぶのもめったに見ないマイナー商品。それがいきなり売り切れているのだから、不買・代替購入運動の影響かと思わずにいられない。

とはいえ、実は写真をとった数日後も同じ売り場に行って見たのだが、相変わらず写真の状態のままだった。

仕入れ担当がヤル気ないのか、突然の人気に生産が追いつかないのか。
いずれにせよ、不買の効果らしきものがこんな身近で見られるとは思わなかった。
うちはファーファは買う予定はないが、花王製品の不買には貢献してみようかと思う。