隅田川の桜

春うらら、となればやはり隅田川に行かずばなるまい。

実は、もう満開になったであろう上野公園に再チャレンジするつもりだったのだが、どうしたわけか乗る電車を間違え、気がついたら浅草に来てしまったというのが真相だ。

ま、この際どっちでもいい。


スカイツリーもついに634mに到達。この風景が日本・東京を代表する景色のひとつとして認知されていくのだろう。ウ○コはともかく。


満開の桜の下、おおくの花見客でにぎわっていた。


今年は花の持ちが比較的いいようだ。


スカイツリーはなかなか画になる。


出店も大賑わいのようだ。


いい感じのご夫婦。


都知事のおじさんが何と言おうと、この花の下で酒を飲む権利は誰にも奪えないね、と思った。

みんなそれぞれ不安もあるだろうに、それでも楽しく飲んで歌って、花を愛でる様子をみていると、うむ、日本もまだまだ大丈夫である!と妙な確信を得た次第。